
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

幸せなら手をつなごう。

cafe-1_convert_20080329075321.jpg
こんちくわっ。

最近はアレンジの仕事で座りっぱなし。
腰と肩とおぴりに違和感を感じます。
すでにジジイの発言です。

昨日一日振りにお風呂に入りました。
それまでは自分自身に「ファブリーズ」を振りかけしのいでおりました。
ジジイどころか人間としてどーかと思う今日この頃。

...などとは言ってられませぬ。
ナ・ゼ・ナ・ラ・バ。

LIVE情報解禁になったからーっ!
やたー

まずは2008年4月27日(Sun)
"西沢サトシ★カフェ企画LIVE"
『幸せなら手をつなごう』
です。

オレこのCafe LIive、てっきり対バンだと思ってたンだけど、
先日ボスに「出演者サトシだけだよ。」と言われ、
先生思わずまた、
ふぬああああっ!
って言っちゃった。

これってつまりアコースティックワンマンじゃーないデスカ!
自分の事なのに知らな過ぎな僕です(笑)

場所は洋輔クンとも飲みに行った事のある、
『代田橋CHUBBY』
http://www.chubby.bz/
Phone:03-3324-6684
にて行われます。
とてもイイ感じのCafe Barですよ~。

Liveは初の2部構成!!
それ以外にもCafe Liveならではの
色々な企画を考えています。
詳細は後日UPしますが、
ご来場者の方には、ちょっとしたpresentも予定してます。
cafe-3_convert_20080329075414.jpg
少しだけオメカシして、みんなで美味しいカクテルでも飲みましょうっ。
いつも以上にゆったりした、
温かい空間を作って、
サトシ一同、ココロからお待ちしております。
ぜひ、足を運んで頂けたら嬉しいです。
cafe-2_convert_20080329075349.jpg
それ以外にも7月のワンマンに向けて、
面白そうなイベント&Good Newsが決まってきております。
次のLiveで伝えられたら嬉しいな...
LIVE情報はスデにHPにUPされていますが、
詳細が分かりしだい、また詳しくお知らせしますっ。

ぎゃーうっ!
髪毛切りに行かなきゃ。
洋服買いに行かなきゃ。
お風呂はいらなきゃ~・・・
...ってバカオレ。

がおっ!
08:03 | my music life | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

優しい関係。

 
tano-1_convert_20080325155633.jpg
僕の姪っ子「しゅうか」はいつも、
「ちゃーちゃんなんてだいキライ!」
とか
「もうしらないよーっだ!」
とか
僕がちょっとからかうダケでスグ怒る。

そのくせ、たまに実家に帰った時に
保育園に迎えに行ってやると、
文字通り「飛び跳ねて」出て来て、
僕の両足に抱きついてきたりする。

そんな日の帰り道では、絶対助手席に座って、
「ちゃーちゃんクッキーたべる?」
なんて聞いてくる。

だから僕はまたからかって、
「あれー?お前そんなにちゃーちゃんの事が好きなの?」
って聞くと、やっぱり
「...きらい」
なんてウソぶいてそっぽを向く(笑)
tano-4_convert_20080325155720.jpg
そんな姪っ子とのやりとりは、
いつも僕の心を柔らかくさせる。


先日、ある保育園の卒園式があった。
卒園する37人の子供達は、
僕のアルバム収録曲「イノセント☆プラネット」のリミックスVer.で
元気一杯に「you are my sunshine」を歌ってくれた子供達だ。

僕は「ありがとう」と「おめでとう」の気持ちを込めて、
5本入りのえんぴつセットをプレゼントとして持って行った。

卒園式の行われる教室は、とてもキレイに飾り付けがされていて、
そこには37人分のキラキラした未来が、沢山描かれていた。

「たのしかったほいくえん」
そんな単純な言葉のひとつひとつが、僕の胸に深く響いた。
tano-9.jpg
僕らは大人になる過程で、いつも「何か」を置き去りにする。
挫折を味わう度に、妥協する事を覚える。

大人になる事を悪いと言っているンじゃない。
社会に馴染む事を否定してる訳じゃない。

だけどそんな子供達の無垢な言葉は、まるで鏡のように、
愛想笑いと社交辞令の中で足掻いている僕自身を醜く映し出した。

純粋で大切だった日々を、なぜ僕らは忘れてしまうのだろう?

時間にしたら短かいモノだったけれど、
今回のアルバムを作る中で、子供達と触れ合えて本当に良かった。
ちびっ子達の笑顔のおかげで...ほんの少しだけ救われた気がした。
tano-8.jpg
みんなが一生懸命練習して歌ってくれた「you are my sunshine」は、
今、色んな人達が聴いているよ。
みんなの「たのしかったほいくえん」は、
形あるものとして、僕のCDの中にしっかりと残されているよ。

ありがとう、そして、おめでとう。
16:13 | my routine life | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

LIVE at 心斎橋RUIDO!!

昨日大阪遠征から帰ってきましたーっ。
osaka2.jpg
LIVE at 心斎橋RUIDOの図。

約7年振りの大阪は、
やはり当時の記憶のまま
賑やかで、華やかで、タクシーの運ちゃんがおもろくて
ゴハンがメチャ美味い!!街でした。
osaka6_convert_20080320181328.jpg
お昼に食べた串カツ屋さん。激ウマー!!

心斎橋は、より洗練されてた印象だったな
時間があればアメ村で買い物したかったしー。
渋谷より大きな「ZARA」にも行きたかったしー。
道頓堀で飲みまくりたかったのですが、正直一泊じゃ足りましぇーん!!
って、オレものスンゴい観光気分でした...テヘ。

大阪でのLIVEは本当に久しぶりで、
なんか感慨深いものがありました。
足を運んで下さったみなさん、本当にありがとうございました!
osaka1.jpg
東京でリスタートを切ってから、一年以上が経ちましたが、
ソロ名義になってからの関西LIVEは初だったので、
気分はもう、新人アーティスト。
実は結構緊張していたのです(笑)

でも終了後のちょっとしたサイン会で、
「また来て下さいね。」と、みんなが声をかけてくれる度に、
やはりこっちでも定期的にやらねば!!...と思いました。
そして、その後の打ち上げで早速ボスに直談判!!
osaka4_convert_20080320181451.jpg
資本主義の豚2
「でへへ...またやらせて下さいよ~」
「その前にMCどーにかしろやっ!」
osaka10_convert_20080320192117.jpgosaka3_convert_20080320192049.jpg
    ホントはリスペクト。         Pf.ノッチとピース!!              
みなさんの温かい言葉や、プレゼント。
とても嬉しかったです。
本当にありがとう。
osaka8.jpg
ラジオ収録。一応仕事してます(笑)

また絶対LIVEしに行きますネっ。
今度はフルBAND引き連れて行けたらイイな。
どこかの会場で、またみんなに会える日を楽しみにしています。

次回は4月後半に、東京でアコースティックLIVEを企画しています。
まだ解禁日じゃないから告知できない事もありますが、
7月のワンマンに向けて、色々と決まってきています。
詳細決まり次第スグにUPしますので、お楽しみにっ!

またみんなでワイワイやろね~!
がおっ!
19:13 | my music life | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑

この雨が上がったら。

RIHA-2_convert_20080314213942.jpg
この雨が上がったら。
この雨が上がったら、大阪遠征ですっ。
大阪でのLIVEは、rough laughのツアーで最後に行ってから、実に7年ぶり。
ずっと楽しみにしていました。

今の心斎橋はどんなだろ?
そうとう変わったのかな...
でもきっと僕の記憶のまま、
今も変わらず賑やかな街なのでしょうネ。
RIHA-5.jpg
めずらしく真面目なリハの風景。

今日のリハも気合い入りまくり!!
「too soft to touch, too sweet to bite.」
このアルバムと共に、また大阪へ伺えるのを
とても嬉しく思っています。

長い長い時間を過ごして、
少しだけ大人になった僕の歌を
聴きにきて頂けたら嬉しいです。

ぜひお友達、ご家族、にゃんこ等をお誘いの上、
お越し下さい~ネ!!
みんなと会場で会える事を楽しみに待っています。
RIHA-6_convert_20080314213838.jpg
でわでわ、会場で会いましょうっ。
笑顔でサラバ!
21:47 | my music life | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

ワインな男。

「あっ!」
「ありゃっ!?」
「やっぱし」
「ダハハッ」
「ほな、飲み行こか?」
「行く!!」
「早っ!!」

とゆー事で、都内某所の街角で、
ホントに偶然会っちゃいました。

おっくんと(笑)

出会ったからには飲みに行く。
それが男ってなモノなのです。

世の奥様方、殿方をひろ~いココロで
受け止めてあげて下さいネ。
okkun-5_convert_20080311172429.jpg
底無し男2人組。

RAGは今、全国ツアーの真っ最中!
だからこの日は大酒飲みの2人も
心なしか控えめに...
ワインボトル3本空にしたところで
終わりにしときました。

...って飲み過ぎじゃい!!
okkun-4_convert_20080311172531.jpg
サムライとワインを飲むの図。

一杯目のBeerの後に、
何も言わずにボトルを選び出すオレ達(笑)
結局最後まで行くのです。
いや、「逝く」のかも知れません。
あ~、笑えたアルヨ・・・
okkun-2_convert_20080311172500.jpg
おっくんセレクション。
名前はヒ・ミ・ツ(はと)

この日はおっくんオススメの渋~いBarへ。
時折一人で行ってしまいたくなる様な素敵なお店でした。
オレきっと常連サンになっちゃう気がする...(笑)

ちなみにおっくんと組んでるユニット、
『Quiet Neighbor』
のコミュがmixi内に出来ちゃっています!
活動は不定期ですが、
内容は斬新かつ実験的で、
非常にアーティスティックな事やってます。

もし良かったら参加して下さいね~!
笑顔でサラバ!
17:45 | my routine life | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

さっちんボーカル教室開校!

ボイトレの先生になりました。
生徒はまだひとりですが(笑)
しかも先生初日から遅刻です。
...どんなんやねん!

友達のエンジニアくんから、
「イイコがいるから見てやってくんない?」
とゆーのが始まりのキッカケで、
『棟田千尋』ちゃんと言う、
愛媛から出て来て、今は都内でライブを中心に活動している
女の子のボイトレを任されました。
なので、任されました(笑)
Chiro-3_convert_20080308115331.jpg
記念すべき生徒第一号、千尋ちゃんと。

これ、会社とか一切関係ないので、
あくまでも音楽仲間内のシンパシー・ミッションなのです。
友人のエンジニアやアレンジャーを巻き込んで、
このコをデビューさせちゃおう!
ってのが僕らの目標です。

彼女を見ていると、自分の20、21の頃を思い出します。
歌う事が大好きで、少し人見知りで、
曲作りにアタマを悩ませて、
ドキドキしながらステージに立って、
夢を追いかけて東京へと。

ママン...もうボクも老い先短いので...(笑)
その当時習っていた事や、今現在通っているボイトレのカリキュラムを
自分なりにリアレンジして、教えられる事は全て伝えていこうと思っています。
cihiro-1_convert_20080308115451.jpg
二枚前はちょっとリラックス。
柔軟体操はかかさぬよーにっ!

あっ、先生全然きびしくないですよー。
自分でも驚いたのですが、
オレなかなか教えるの上手いじゃーん!って思った(笑)
金八先生、かかさず見ていてよかったです。

彼女の持っている、才能に支えられた荒削りな「原石」を
いつかキラキラ輝く宝石にしたいと思っています。

千尋ちゃんの楽曲はこちらにて。

さっちんボーカル教室、只今受講者募集中!
今度校歌も作ります。
...ギャグで。
12:11 | my music life | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

洋服屋のお兄さん。

昨日に引き続きファッションのお話。
僕はrough laughの頃から、
衣装を着させられるのがキライで(笑)
ある時期から自分で衣装を選んで買って着ていました。
僕の体型のせいなのか、なかなか合うのなかったンだよね~・・・

そんな折、出会ったのが
『FAMOUSCRAP』
というブランドを取り扱っているお店の2人のお兄さん。

このお店に置いてあるモノは、
洋服もアクセも全部カワイイ!!

ここ最近はライブや撮影の度に、
その趣旨を説明して、それに合う服を
コーディネートしてもらってます。

お兄さん優しいし。
(サトシホモッ気あり)
イケメンだし。
(サトシホモッ気あり)
よくよく年齢聞いたら年下だったし(笑)
 (残念、年下は対象外よ!!)
3-6-5_convert_20080306152110.jpg
『FAMOUSCRAP』のお兄さんと。
今日はもう一方はお休みでした...
RAGのCDあげたら喜んでくれてた!

先日のHMVライブの衣装もここでした。
ホントいつもお世話になっとります。
ぺこり。

一度、その店員さんの着ていた服がめっちゃカワイクて、
上から下まで同じの買っちゃったくらい(笑)
もうこのお店以外考えられませぬ。

他のブランドのインナーとか持っていっても、
嫌な顔ひとつせず、それに見合ったモノを出して来て
一緒に考えてくれるンだよ。

店員さんの接客態度って、
たまに苦手なタイプの人がいたりしない?
でもこのお店ではそんな事はナッスング!

みなさんこの春は『FAMOUSCRAP』by ISEYAを要チェックです。
大阪遠征もここで衣装そろえるンだ~
にゃおっ!
15:46 | my fashion life | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

水曜妄想劇場。

「今日こそ想いを伝えよう」
そう思い立って、車のエンジンをかけた。

あのコは...言ってみれば「高嶺の花」だった。
出会った瞬間に、恋に落ちた。

すれ違えば誰もが振り返る様な、凛とした立ち振る舞い。
きっとあのコもそれを自分自身で分かっているハズなのに、
それを感じさせない自然な雰囲気が好きだった。

居酒屋でぐだを撒いている僕なんかには似合わないと思っていたし、
もっとふさわしい男がいるのも分かっている。

僕には行きつけの洋服屋があって、
ライブや撮影の衣装は決まってそこで買うのだが、
最近は少しだけ道順を変えて、
そのお店を通り過ぎるのがお決まりのコースになっていた。

そんな遠回りも、全てはあのコを一目見たいがため。
もう何度か話しかけたから、顔くらいは覚えていてくれているだろうか?


「今日こそ想いを伝えよう」
もう一度だけ深呼吸をして、そう心に決めた。


今日もあのコはいつもの様に輝いていて、本当に気品だ。
僕は一瞬躊躇ってしまったが、勇気を出して気持ちを伝えた。

オレ:「ずっと前から好きでした。これ下さい!!」

店員さん:「??え、え~と?...プレゼントかなんかですか?」

オレ:「いえ違います。第一印象から決めてました!よろしくお願いします!」

店員さん:「ああ...はい。こちらの商品ですね。3万6千8百円になります。」

オレ:「会計はリボでお願いします!」

...ここまで読んでドキドキした方、すみませぬ。
これ『腕時計』の話です(笑)
Bb-1.jpg
『 paul smith/ファイブアイズ ホリゾンタル 』

これずっとず~っと欲しかったのだよっ!
マニアにはたまらん一品です。
そんでこれね、時間ごとに色が変わるンだよ。
超カワイイ...
服買いに行く時いつも気になってて、
でも約4万はちょい高いってなって感じで、
いつもイチゴッパとかの「DIESEL」買ってたの。
Bb-2.jpg
かっちょいい...

また一つお気に入りの時計が増えました。
僕の唯一のコレクター魂に火をつけてくれるモノ。
その名は『腕時計』

ROLEXとかは一生買わないと思うけど(笑)
これだけは欲しかった!!
はめた瞬間、そのあまりのカッコ良さに、
先生「ふぬああああ!!
って言っちゃった。
(2007年R-1グランプリ参照)


大阪遠征はこれつけて参ります。
超嬉しい。
がおっ!
16:15 | my fashion life | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

インストア☆イベント in 渋谷HMV!

昨日はリリース記念インストアイベントに足を運んで頂き、
本当にありがとうございましたっ。
HMV-2.jpg
歌う豚、31歳。

渋谷HMVでのライブは何年振りだったのかな...
看板に『西沢サトシ ミニライブ』と書かれていたのを見つけ、
流れる年月の早さと、今本名で活動再開できた嬉しさを改めて実感しました。


ちなみに僕の前にイベントをやっていた方はIKKOさんだったらしいです。
楽屋に『美脚革命!!』とドでかく書かれたパネルがあり、
「ジーザズ!!アタイこれ見たかったわ!」などと思いました。ウソぴょん。
HMV-3.jpg
ライブはお陰さまで大盛況!!
おっちゃん超感動すたっ泣。
正直もっともっと演ってたかったです。
HMV-5.jpg
左からPfノッチ、Vo.資本主義の豚、
隠れちゃってるけどG.イッフィー、
Cho.慧ちゃん(女王様)

4月&5月のライブ情報も詳細決まり次第UPするね~!
また来月みなさんに会えるのを楽しみにしています。
HMV-7.jpg
サトシサインカクの図。

すっごい並んでくれてて感激でした。
今回はサインの他にクローバーをプレゼント。
当日いきなり伝えたオレに、staffは「このコまた言いだしちゃったよ」状態。
みなさん四つ葉をGETできたかにゃ?
ちなみに自費です。自費(笑)
領収書なんていらねーよ?
それが男ってもんじゃろがい!
記念にとっておいてもらえたら嬉しいです。
HMV-11.jpg
最後にみんなで「はいチーズ!」

僕にとっての、四つ葉のクローバー。
みんな本当にありがとう。
笑顔でサラバ!



"セットリスト"

1.FLY ME TO THE MOON
2.Three, two, one~暗闇を駆け抜けろ~
3.夏風便り

~ぐだぐだMC~

4.東京レター
5.スプートニクの恋人(アコースティックVer.)
6.Route16
20:58 | my music life | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

神の両手。

チェーンメールでこんなのが届いてた。
しかも朝から(笑)

これは幸運の兆しかな?...それとも...

国境の南、太陽の西。
神の両手で僕らは踊る。
インストアイベント、行ってきまーす。
10:34 | my routine life | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

歌う豚。

 
どーもー。
資本主義の豚、サトシです~!
明日は『渋谷HMV』でのリリース記念インストアイベントです!!
デートの途中にでも、ぶらり一人旅の途中でも、
ちょこっと立ち寄ってくれたら嬉しいです。
blog-18.jpg
渋谷HMVさん。RAGと一緒!


今回のミニLIVEには、
『FLY ME TO THE MOON』でCHOやってくれた
「Mint Julep」のVocal、慧ちゃんも参加してくれます。
彼女の歌声は最高です。僕の写真センスは最悪です。
いやや、ほんまにね。ドMですわ、こんなん。
Blog-15.jpgBlog-16.jpg
  資本主義の豚。         ホントは仲良し。
               

なんかサイン会なるものもあるンだって。
♫しょ~~き~♫オレっち恐っ!!
Blog-1.jpgBlog-2.jpg
      渋谷タワレコさん。   今月の[心のBEST1]って書いてある!
    

でもおっちゃん...照れずに頑張ります。敬礼!!
ぜひお気軽にどぞ。みなさんに会えるのを
楽しみにお待ちしておりまっす。
06:22 | my music life | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

空がとっても青いから。

空がとっても青いから、
Blogをリニュしました。
これからもヨロシクね。


04:25 | my routine life | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
