
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

コーヒー&シガレッツ。

hanaco1_convert_20080530052012.jpg
昨日は雑誌「Hanako」さんの20周年記念イベントのリハーサルでした。
本番の場所は、ななんと六本木ヒルズ!!
先日のLIVEといい、今回の会場といい、
そろそろ"ホッピー"も卒業しなくては
イケナイ時期なのかも知れませぬ。
ちなみに実家ではTシャツズボンにINな僕です。
い...衣装どうしようかね...?

リハ前はスタジオ近くのCafeでコーヒー&シガレッツ。
コーヒーを煎る音と、さりげなく話しかけてくれるマスター。
この距離感がとても気に入っていて、最近は必ず行ってます。
・・・遅刻しそうになっても(笑)

一杯のコーヒーと、一本のシガレット。
それだけでホッとできる場所があるのは嬉しいです。
hanaco5_convert_20080530052243.jpghanaco6_convert_20080530052436.jpg
    店内はこーんな感じっ。       手作りクッキーも激ウマー!

リハはとてもいい感じでしたっ。
今回はHanakoさん会員限定のイベントなので
みなさんに会えないのは残念ですが、
いつも通りゆったーり歌ってきますっ。
頑張るぞう!!
hanaco2_convert_20080530052737.jpg
左から新加入のPf.櫻井さん。廊下に立たされてる感のPer.ふくちゃん(笑)
イケメン年下G.いくちゃん。彼に「500円貸して」とねだるオレ齢31。

LIVEの模様は「Hanako」7月号に掲載される予定です。
詳細分かり次第UPします。お楽しみにっ!!
...雑誌出たら母ちゃんに送ろうっとw
07:08 | my routine life | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑

ナイト・オン・ザ・プラネット。

DUO1_convert_20080523000602.jpg
先日は"MIX UP DEEVO Vol.3"にお越し頂き、
本当にありがとうございましたっ!!

出演者をイメージして作っていただいたカクテル。
ドリンクチケットでネイルアートが楽しめたり、
絶妙に配置されたテーブルやライト。

ヤバかったス...全てがオサレすぎたアルヨ...
下北近辺で「ホッピー」飲んでる場合じゃないっての!(笑)

何よりも、橋本昌彦さん、光永泰一朗さん、和田昌哉さんといった、
最高の男性ソロアーティスト!!さんとの共演は
僕自身、とても刺激になりました。
10065728700_convert_20080522234459.jpg
舞台袖や楽屋から聴いていて、
なんか"ジムジャームッシュ"のショートムービー、
「ナイト・オン・ザ・プラネット」がアタマをよぎった。
それぞれの時間軸、それぞれの世界観。
そして、その全てを束ねるひとつの空間。

正直ね...オレめちゃくちゃ緊張してたけど(笑)
この素敵なイベントの一部分として参加できた事を
本当に嬉しく思っています。
みなさんが少しでも忙しい日々を忘れ、
楽しんで頂けたのなら幸いです。

そして今回出演させていただいた「渋谷DUO」は、
7月4日に行われるワンマンライブ
『YES, Here I am Home.』の
会場でもあります!!

実際ステージに立ってみて、演奏して、歌いきって、
なんだか色々アイデア思いついちゃったよ~い(笑)

この会場でワンマンライブが出来るなんて最高だっ!!
すでに右脳フルスロット全開ですw
次回この会場に立つ時は
西沢サトシ"フルムービー作品"として
みなさんに届けられたら...って思っています。
DUO7_convert_20080522235844.jpg
ぜひ、お時間ありましたらお越し下さいっ。
温かな空間を作り、ココロからお待ちしております。

~セット・リスト~
1:FLY ME TO THE MOON
2:夏風便り
3:Route 16
4:東京レター
5:スプートニクの恋人

今回は久々のフルバンド編成でした。
中でもこの編成で歌う「スプートニクの恋人」は...
やっぱ気持ちえかったわ~・・・(笑)
トム・ヨークみたいなシビレるファルセットをもっと追求したいっ。

またみんなでワイワイやりましょう~!!
がおっ!!
00:15 | my music life | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

ホット・バタード・ラム。

mixi-3_convert_20080518015233.jpg
"ホット・バタード・ラム"が好きだ。
アルコール全般何でも飲めるけど、一番好きなのはこのお酒。
銘柄はダークであれば何でもいい。

それよりも重要なのは「バター」だと思う。
当たり障りのないモノか、こだわりのあるモノかで、
安めのマイヤーズでさえ、その味わいはガラリと変わる。

何も言わずに、シナモンなんて入れてくれたら、
無条件でそのお店が好きになる。

例えば「テカテ」の塩、「コロナ」のライム。
アルコールが主役だとしたら、
それらは単に"脇役"に過ぎない。
 
だけど彼らがいないと作品として成り立たないのも事実で、
一度、ホワイトラムを温めただけのモノを持ってこられた時は、
「こいつ、分かってねえな...」などど思ってしまったものだ(笑)
mixi-4_convert_20080518015617.jpg
ありふれた日常にも、似通った部分は多々あると思う。
僕にとっての音楽とは、
主役のようでいて、実はそうではない。
だけどそれが欠けてしまうと「自分」として成り立たない、
一番身近で、頼りになる"名脇役"だ。

この人生は僕が選び、僕が描き始めたモノだから、
どう考えたって主人公は自分自身。
でも「音楽」という心地よいスパイスを振りかければ、
物語はより刺激的に、より哲学的に、時に難解に、
それでいて、どこか楽しげなものに変化する。

たまに、スパイスが効きすぎて激辛になっちゃう時もあるケド...ね(苦笑)

見知らぬ誰かが、見知らぬ誰かの歌を聴いて、
それぞれの「その先」の物語を綴る、
小さなひとつの断片。
愛や希望を高らかに語るよりも、その位のスタンスが僕には丁度いい。
CCCCC_convert_20080520113220.jpg
...思えば昔からそうだった。
サッカーなら、10番より11番。
ジェットコースターより観覧車。
A面よりB面好き。
だからサブカルとかって言われるのかな?(笑)

5月20日のライブ。
主役はいつも、足を運んでくれるみなさんです。
僕はその「誰か」の日常のほんの一瞬を
少しでも穏やかにさせる「断片」でありたいと思う。

断片をいくつかき集めても、人生の総和には届かない。
でもそのひと欠片のピースが、
もしもパズルのように、誰かの心にピタリと収まってくれたら...
それが今度は僕の物語を綴る、
大切な"一部分"になるのだと思います。

5月20日、渋谷DUO "MIX-UP deevo Vol.3"
温かい空間を作って、お待ちしております。
もしお時間ありましたら、気軽にお越し下さい。

銘柄は何でもいいンだよ。
程よく温められたラム。
そこにバターとシナモンさえあれば。
02:15 | my routine life | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

一日中空を見ていた。

EEEEE_convert_20080520114456.jpg
一日中空を見ていた。

一日中空を見ていた。

くちぶえなんかも吹いてみた。

遠くで子供の笑い声が聞こえた。

何層にも折り重なった透ける「青」
夏をささやく深い「緑」
タバコの煙と、上手に溶け合う雲の「白」
夕暮れ時の淡い「赤」

神様の色彩センスは抜群だ。
オレだったら、こーはいかない。
日々を彩る最中で、
きっとペンキの缶をひっくり返す。

「これが芸術だっ!!」
...とか言って(笑)

一日中空を見ていた。

一日中空を見ていた。

くちぶえなんかも吹いてみた。

遠くで子供の笑い声が聞こえた。

そんな日の帰り道。

消化器内科の帰り道。

最近胃がやられてね~・・・(笑)

明日も晴れたら嬉しいな。
00:59 | my routine life | comments (15) | trackbacks (0) | page top↑
