
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

陽気なギャングが地球を回す。

陽気なギャングが地球を回す。

決して誰にも気付かれないように。
決して周りに惑わされないように。
尚かつ、出来る限りクールな方法で。
静かに狙って、優しく奪う。

そーやって僕らは心を奪う。
ちょうど僕が「Carole King」の歌声や旋律に、
魂の断片を根こそぎ奪われたように。

先日、KINOTOでのLIVEでサポートしてくれたメンバー、
ケントさん&ヒロくんとちょっとした打ち上げがありました。
MA320314_convert_20080917064425.jpg
ケントさん(From ユタ州)とは銀座のカレー屋さんにて。
めちゃ美味かった~!
MA320312_convert_20080917064449.jpg
ヒロくん(From ジュノンボーイ)とは魚の美味いお店でがぶ飲みでした。
すんませ~ん!!「ハイボール2つ!!」

主題はやっぱり音楽の事だったけど(笑)
陽気なギャングはいつだって陽気にしゃべる。
キツかった時代の事だって、飲んではしゃいで笑って語る。

それは緻密な秘密の作戦会議。
次は『誰』の心を奪おうか?
どうやって驚かそうか?
とか言って、オレはすでに二人の演奏に
心を奪われてるンだけどネ(笑)

時間が経って、人はようやく気付く。
自分が無くしたものと、
それらと引き換えに得たものを。

でもね。

得たもの全てに意味がある訳じゃない。
失ったもの全てに意味が無かった訳でもない。
だからこそ。
僕らは出会い、キツかった時代の事もジョークにしながら時を過ごせる。
そんな風に、腕1本で勝負をしている人をいつも心から尊敬する。

陽気なギャングが地球を回す。
そうやってボクらは生きる。

今日も明日も明後日も。
世界の規模なんかは関係なくて、
ただひたすらにいい音を目指す。
それは驚く程に純粋に。
まわせ、まわせ、世界を回せ。

僕はこの出会いをきっかけに、
さらに音楽的な高みに達すると思う。
次回のLIVEが楽しみだっ。
新曲携えて、みんなと会えるのを待ってます!!

がおっ!!
080908_2327~01_convert_20080917064541
最後はお手てつないで帰りました(笑)


P.S
著者:伊坂幸太郎さんが文庫版の後書きに
「九十分くらいの映画が好きです。」と書いてあった。
軽快なテンポと、くだらなく見えて実は知的なユーモア。
もしかしたら人生なんて、
凝縮すれば2時間もいらない作品なのかも知れない。
そう思わせるこの人の小説は最高です!!

ちなみに僕は『重力ピエロ』の主人公、
『ハル』の生き方がめちゃくちゃ好き。
こんなに好きなフィクション上の主人公は、
カミュが書いた『異邦人、ムルソー』以来かも知れない。
ぜひ、興味がありましたら一読を!!

なんかね、みんなとすごくイイ話ができたよ。
よっしゃ、新曲書くぞ~う!!
お楽しみに!!
07:51 | my routine life | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
潜水服は蝶の夢を見る。 | top | Mint Julep。

コメント

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/09/20 15:18 | URL [編集] | page top↑
#
伊坂氏が大好きなのでつい反応(笑)
ちょおおーど、この日記が書かれた日付、
『陽気なギャング』を読み返してたのでびっくりです。

『重力ピエロ』は、映画化だそうですね。
思わず、映像化されたこの作品のエンドロールで
サトシさんの歌声が流れたら
どんなに素敵かなぁ
と妄想してしまいました…(*´Д`)笑

ともあれ、新曲、楽しみにしてますっ!
奪ってー!←
by: masu | 2008/09/18 19:26 | URL [編集] | page top↑
#
自分のこじつけかもしれないですが、全てのことに意味がないなんてことはないんじゃないかな、と思っています。
どんなんだって全部必要だったハズかな…なんて。

でわ、強盗されに会場まで伺いまーす(笑)
by: スピ | 2008/09/18 13:33 | URL [編集] | page top↑
# 静かに、優しく。
奪いに、また来て下さい。

西沢さんの音楽はいつもそんな感じで。

静かに、優しく、
奪われに、また会いに行きますね。
by: tomontotomon | 2008/09/18 00:34 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/09/17 11:55 | URL [編集] | page top↑
#
『陽気なギャングが地球を回す』はまだ読んだことがありませんが、タイトルに反応してすっ飛んできました(笑)
最近、伊坂幸太郎さんの作品にハマってて、しかも今まさに『重力ピエロ』を読んでる最中なので、話題に出ていてビックリしました!!
…カッコイイですよね春♪見た目も良いらしいじゃないですか(*´ー`)笑
そうそう『オーデュボンの祈り』と『グラスホッパー』はお読みになりましたか??
個人的に好きな作品…ってことでオススメします(・∀・)
by: シヴァ | 2008/09/17 11:17 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/09/17 08:48 | URL [編集] | page top↑
#
西沢さんは、いつも私の心を奪ってますよ(笑)
ライブにはまだ行ったこと無いですが、きっとライブに行ったら完全に心奪われて、体のみ家に帰ってくる状態になりそうです

新曲が聴ける日を楽しみに待ってます(*´∀`)
by: ゆい | 2008/09/17 08:22 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nishizawasatoshi.blog70.fc2.com/tb.php/65-1ed73f74
