スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | page top↑

羽。


Shu-ka2.jpg
「ドタドタドタドターッ!!」
「ちゃーーーーちゃん!!」
「・・・・・・?」
「おきてーーーー!!!!」
「・・・は、はやいー・・・」
「おーきーてー!!」
「うう、9時半からだろー・・・」
「ねーねーねー!!」
「お日さまキライ・・・」
「うーそーだー!!」
「やめてー、あ、ふとんー・・・」
「おーきーろー!!」
「やだーやだー・・・」
「今日はうんどうかいでしょ!!」
「さぶいーさぶいー・・・」
「ふぬー!!」

『バキッ!!』

「ごあっ!!」
「かいてんパーンチッ!!」
「マジいってえ...このやろう...」
「ちゃー、おきたかー!!」
「・・・・・」
「ちゃーすけ?」
「むがーーーーーっ!!」
「さきいってるよほー!!」
「ドタドタドタドタ...」
shu-ka3_convert_20081014025253.jpg
子供達は無邪気に駆ける。
走って、飛んで、羽が見える。
太陽が笑ってる。
だからみんな、つられて笑う。

子供達は無邪気に駆ける。
跳ねて、回って、未来が見える。
ぐんぐんぐんぐん遠くなる。
なぜか少しだけ寂しく思う。

最後のリレーでしゅうかは転ぶ。
砂埃の中に倒れ込む。
「がんばれっ!!」
思わず僕は叫んでしまう。
すぐさま彼女は立ち上がり、
次のコへとバトンを運ぶ。

すり傷なーんか大丈夫って、
照れくさそうにピースサイン。

子供達は無邪気に駆ける。
走って、飛んで、羽が見える。
太陽が笑ってる。
だからみんな、つられて笑う。
雲がのんびり眺めてる。
だから僕も、つられて笑う。
shu-ka8.jpg
先日は姪っコ"しゅうか"の運動会でした。
年長さんの彼女にとっては、
これが保育園最後の運動会。
当たり前の事だけど、
僕にとっても「6才のしゅうか」は一度きり。
だからなるべく大切な日は、見届けていたいと思う。
「バカなちゃーちゃん」と思われたって(笑)
彼女が笑ってくれたら、それでいい。

来年も見に行こう。
その次も、その先も。
shu-ka9.jpg
shu-ka1.jpg
shu-ka7.jpg
shu-ka4.jpg
shu-ka6.jpg
しゅうかの「回転パンチ」は破壊力バツグンです。
...教えたのオレだけど(笑)
スポンサーサイト
04:37 | my routine life | comments (9) | trackbacks (1) | page top↑
いのち。 | top | ~FROZEN TIME~ (とある3人の男女の会話)

コメント

# 青空のした。
西沢サン、お邪魔致します。

久しぶりにお邪魔させてもらいました。

気持ちがほんわかとする写真がいっぱいですね。
太鼓を叩く子供の風景は、自分が子供の時はごくフツーにあったのに。
いつの間にやら見られなくなったのは、やっぱり‘時の流れ’なのでしょうか。

この写真がカラーであって良かったです。
セピア色やモノクロだと、また味があってイイのかもしれないけど。
記憶にずっと残るのなら、カラーの方がきっとイイですよね。

ではどうもお邪魔致しました。
by: あべっち。 | 2008/10/15 00:57 | URL [編集] | page top↑
# 優しい
笑顔になれますね^^

この運動会の写真は、自分の幼稚園のときの
運動会の写真にそっくりでビックリしました(笑)

そんな私も、今はしゅうかちゃんと同じくらいの
姪っ子がいます。
もう可愛くて可愛くてどうしようもありません!!

西沢さんの撮る写真がとても好きです。
これからも自然に笑顔になれる写真たちを
たくさん撮っていってくださいね^^
by: tomontotomon | 2008/10/14 22:18 | URL [編集] | page top↑
# 初めまして。
RAG FAIRさんの「夏風便り」から
西沢さんのファンになりました!

今回初コメです。
よろしくお願いします☆


しゅうかちゃんと西沢さんのやり取り大好きです!!
いっつも癒されてます。

『運動会』っていいですね。
私は『体育祭』なので競技がかわいくないんです(笑


これからもしゅうかちゃんを大切にして下さいね。
by: りった | 2008/10/14 19:20 | URL [編集] | page top↑
# しゅうか&ちゃーちゃん
そう、そう、そう!!
私は、この二人のこのやり取りが見たかった(笑)
しゅうかちゃん、強いのう…。

二人のやり取りが私の中で映像として描き出される。
それは、いつもの変わらない光景。
いつまで続くのかと気になる私。
内心、このやり取りをいつまでも…エンドレスにやっていて欲しい!!と願う。

写真の中の彼女は、私が忘れていた笑顔だった。
何だか、心が痛かった。
私が忘れていた笑顔なのか、持っていない笑顔だったからなのか分からないが、何故か心が痛かった。
それと同時に私も幼稚園に通っていた頃を思い出した。
私の幼稚園では、年長になると鼓笛があった。
発表の場所として運動会もあった。
手に豆が出来たり、肩は太鼓の重さで痛くなりながら、毎日 練習していたあの頃を思い出す。
嫌いだったはず…イヤだったはずなのにしっかりと覚えている。
今でも、その時の太鼓のリズムは忘れていない。

あの時の私は、しゅうかちゃんと同じような笑顔をしていたかなぁ~…。
忘れちゃった(苦笑)
いつから忘れて、いつからそんな笑顔をしなくなったんだろう??
by: ilma | 2008/10/14 15:27 | URL [編集] | page top↑
# どこまでも
しゅうかちゃん、でっかくなりましたね。

すごいすてきな『叔父さん』がいるしゅうかちゃんがうらやましい。

子供の成長ははやいのだ。

素敵な思い出。
by: 久しく美しくあれ | 2008/10/14 14:55 | URL [編集] | page top↑
#
遊んでくれるお兄さんがいて嬉しいでしょうね。
私も来年になったら叔母さんなので、しゅうかちゃんと西沢さんみたいな関係のお姉さん(←オバサンとは呼ばせないぞぉ(笑))になりたいなって思っています(´_>`)
by: スピ | 2008/10/14 13:57 | URL [編集] | page top↑
#
青空のしたでの運動会いいですね^^
一生懸命、走ってお遊戯している子供達を見てるだけで、涙が出そうです。。。
最近、涙もろくなってしまって・・・
しゅうかちゃんをいつまでも温かい目で、見守っていてくださいね^^v-22
by: みーこ | 2008/10/14 12:52 | URL [編集] | page top↑
#
しゅうかちゃん可愛いですね~(*´ω`*)
子供は本当にキラキラしてますよね飛んで跳ねて走り回る姿は確かに羽が生えてるように見えます(*´∀`)
しゅうかちゃんの笑顔をずーっと見守る西沢さん。。。しゅうかちゃんが結婚する時に号泣しそうですね(笑)
by: ゆい | 2008/10/14 09:33 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/10/14 09:13 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nishizawasatoshi.blog70.fc2.com/tb.php/73-67ec501a
Redman â?? Malpractice (2001) (320kbps) Redman â?? Malpractice (2001) (320kbps)
2009/12/15 (Tue) 20:49 | Geargrinder (pc/2009) Multi 5 Full
